Sunday, December 1, 2013

松山英樹がベストアマ!「勇太先輩に近づけるように頑張りたい」




2011年07月31日17時35分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 池田 勇太 -14
2 平塚 哲二 -13
3 J・チョイ -10
4 ドンファン -9
K・バーンズ -9
6 キム・ヒョンテ -8
岩田 寛 -8
井上 忠久 -8
松山 英樹 -8
K・アフィバーンラト -8


順位の続きを見る





6位タイでベストアマに輝いた松山英樹(撮影:岩井康博)








サン・クロレラ クラシック 最終日◇31日◇小樽カントリー倶楽部(7,471ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」の最終日。3日目“64”を叩きだしトータル8アンダー6位タイに浮上した松山英樹は、この日はスコアこそ伸ばせなかったもののパープレーでまとめ6位タイフィニッシュ。同じ東北福祉大の先輩である藤本佳則を1打差で抑えベストアマチュアに輝いた。

松山英樹が6位タイに浮上!

 松山はスタートの1番でボギーが先行する苦しい展開。それでも、4番パー3では上から下りの長いパットをジャストタッチで沈めバーディを奪うと、そこからは安定したプレーを見せる。1つスコアを伸ばして迎えた苦手の12番パー3ではボギーを叩いたものの、難易度が上がる終盤をパープレーで切り抜け見事トップ10フィニッシュ。表彰式では東北福祉大の先輩である池田勇太と肩を並べた。

 先週の「セガサミーカップ」では予選落ちを喫し、悔しさの中今大会まで猛練習を続けてきた。ティショットの安定感は欠けたものの、アイアンのキレと得意のパッティングが冴え、堂々のスコアに「難しいセッティングで良いスコアで回れたのは自信になりますね」と満足気な表情を浮かべた。予選落ちの悔しさとベストアマの喜び。まだまだ伸び盛りの19歳はこの北海道でまた一つ大きく成長した。

 そして、今大会では先輩・池田の優勝も初めて間近で見ることが出来た。「勇太先輩の14アンダーはすごいです。近づけるように頑張っていきたい。アレくらいの正確なショットと、パッティングがないと勝てないんだと思いました」偉大な先輩との優勝争いを夢見て努力の日々は続いていく。

【最終結果】
優勝:池田勇太(-14)
2位:平塚哲二(-13)
3位:J・チョイ(-10)
4位T:ドンファン(-9)
4位T:カート・バーンズ(-9)
6位T:H・T・キム(キム・ヒョンテ)(-8)
6位T:岩田寛(-8)
6位T:井上忠久(-8)
6位T:※松山英樹(-8)
6位T:キラデク・アフィバーンラト(-8)

※はアマチュア

No comments:

Post a Comment